Q&A

リフォームもできますか?
新築もリフォームもやってます。
住みながらのリフォームのご相談もお任せください。
アフターサービスはどうですか?
各種保証がございます。
詳しくは担当まで。
相談・プランニングは無料ですか?
どこから費用が発生しますか?
ご相談からプランの作成・概算資金計画までを無料で行っています。
請負契約時に初めて契約手付金として費用が発生します。
プランのやり取りなどはメールで出来ますか?
間取りに対する私たちの想いなどをお伝えしたいので原則メールでの一方通行な打ち合わせは行っておりません。
ZOOM等を利用したオンライン打合せも可能ですので、ご検討くださいませ。
施主支給・施主工事は可能ですか?
可能です。
持込料などもいただいておりませんので、ご安心いただければと思います。
ただし、商品によっては施工方法の検討が必要だったり、保証関係もありますので、早めにご相談ください。
アフター工事で多いものはなんですか?
新築時、季節ごとの湿度の変化による木材の収縮等により、クロス(壁紙)に隙間が出る場合がございます。
特に新築時から1~2年ほどで落ち着くことが多いです。
標準仕様はありますか?
当社では標準仕様はございません。
お客様よりおうちに対する想いをお聞かせいただき、お客様に必要なモノをチョイスした仕様をご提案いたします。
家がほしいと思ったらなにから始めたらいいですか?
まずはスケジュール感、予算感をつかむところからはじめましょう。
「とりあえず土地探し」これは一番やっちゃダメ!これだけ覚えておいてください。
狭い土地でも大丈夫ですか?
一般的に狭小地と言われる物件でもおまかせください。
狭小地ならではの居心地もあると思います。
二世帯住宅や平屋住宅も可能ですか?
はい。
二世帯住宅、平屋住宅、店舗併用住宅など多様に対応させていただいています。