いいおうちづくりの流れ

家を建てたいけど何から取り掛かっていいか分からない!

土地探し、間取り、資金、ローン…etc。

私たちはおうちづくりの不安を一緒に解決しながらご提案いたします。

◆出会い、お問合せ(無料)

メールや電話、DMにて受け付けています。
お問合せ、ご相談は無料でさせていただいております。
まずは
①家づくりで大切なこと
②自分達の予算の決め方
③これからの進め方
をお伝えしながら、あなたのほしい暮らしを一緒に考えていきましょう。

◆ヒアリング&プランニング、資金計画(無料)

ほしい暮らしを叶えるために、敷地の条件や環境をしっかりと把握して その敷地にあった理想の住まいをプランニングします。
その時に概ね、いくらくらいになるかの資金計画を同時に提出します。
間取り図面の方向性が決まったら仮契約を行い詳細設計へと移行します。

◆御見積もり、ご契約

これまでお打ち合わせいただいた内容について図面、御見積もりを承認いただきご納得を いただいた上で建築工事等請負契約を締結します。
契約書類には専門用語も多く、わかりにくい部分もあるかもしれません。
小さな疑問も遠慮なくご質問ください。

◆工事開始

工事が始まってからは図面通りに施工されているかを確認しながら進めていきます。
また、近隣の方へのご迷惑にならないよう、騒音や安全などにも十分に注意をはらいます。
基礎の鉄筋、構造の金物など大事な部分は第三者機関も導入し、万全を期しています。

◆完成、お引渡し

完成したお家がお客様にとって幸せな暮らしをもたらすことを願いながらお引渡しを行います。
住まいの使い方、日頃のお手入れもご説明させていただきます。

◆アフターフォロー、メンテナンス

盤戸建築ではお引渡し後も安心してお住まいいただけるようアフターサービスも 充実させています。
また、家族の成長やライフスタイルの変化にも当社でサポートしていきます。